忍者ブログ

ひょんな事から一介の主婦が遠い沖縄の空の下で株投資を始めた。果たして儲けは出るのか……ヘボ投資ドキュメンタリー

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
お勧め書籍
私が利用している書籍です
図解初めての人の株入門 500円でわかるはじめよう!ネット株  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOME[PR]つぶやき何も出来ない1日

[PR]

2024-05-20-Mon 20:23:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も出来ない1日

2006-11-15-Wed 23:15:20 │EDIT

現在保有株
保有銘柄 株数 買付価格 終値 含み損
昭和シェル石油
【5002】
100 ¥1,323 ¥1,302 ¥2,100


今朝、いつもの様に起き、
「さ~て!今日は上がるかなぁ~…」
と、これまたいつもの様にPCを立ち上げようとしたのですが…

パスワードが入力できないΣ( ̄□ ̄;

キーボードがまったく反応してくれません!!
何度もいろいろと試してみたのですが、それでも何の反応が返らない。
マジっすか?!(; ̄Д ̄)

昨日の深夜、ゲーム(ソリティア)している途中でブレーカーが落ちてしまった。
それが原因か???
いやいや、その後、ブレーカーを戻してBlogを更新しているから、
その時には何の問題もなかったぞ!!
とまぁ、いろいろと思い返してみたものの、これと言った原因が浮かばない。

とりあえず、PCが悪いのか、キーボードが悪いのかを探るため、
PCをONしたままキーボードの端子を抜き差ししてみる(本当はやっちゃダメだぞ!)
端子を入れた瞬間、キーボードに通電しているのが確認出来た。
しかしそれは本当に一瞬で、綺麗に差し込んでも動く事がない。
うーん。どうやら差込口が問題のようだ。
前からちょっと緩いなぁ~とは思っていたんだよ…

差込口が原因となると、そこの部品を交換しなきゃいけないって事か?
幸い、我が家には何故か使えるジャンクパーツがあるので、
部品を手に入れるのは問題ないんだけどぉ~、
これって素人がやって大丈夫なのか?簡単に交換出来るのか???
旦那に見せてみたが「判らん」と言い出す始末。元電気屋の息子のくせに…ちっ!
これは素直に修理に出すべきだろうか。
修理っていくらするんだろう。金ねぇーよ…(つд`;)

最後の頼みの綱で、PCのハードにもソフトにも詳しい友人宅へ持っていく。
事の経緯を話し、
「これって修理に出さないとダメだと思う?」と聞いてみると、
「君に、アクセスZと言う技を教えてあげようw」と言ったかと思うと、机から鉛筆を取り出す友人。
何するんだろう???と見ていたら、キーボードの端子を鉛筆で塗り始めた。
「えっ?そんな事しちゃっていいの???」と言う顔で見る私。
すると友人が
「馬鹿にしちゃいけないよ。これはちゃんとした対応策なんだよ」と教えてくれた。

アクセスZとは
端子が接触不良を起こし調子が悪いとき、
端子の先を鉛筆で塗りつぶして復活剤の役割を果たす方法。
本来はカーボンを使うようだが、鉛筆でも十分その役割を果たす
オーディオマニアの間ではごく普通の対応策らしい。
鉛筆はHBが望ましい。

てな訳で、アクセスZを試した所、
すげーっ!マジで直った!!( ゚ ∀゚)b
いや~、持つべきものはマニアックな友人ですな( ´艸`)ムププ

そんなこんなで、今日1日はキーボード復活に時間を取られてしまい、
一切ザラ場監視が出来ない状態でした。
他にもいろいろと用事があり、帰ってきたのは夜9時過ぎ…
恐る恐るマーケットスピードを立ち上げると…

昭和シェル石油、めちゃ落ちてるぢゃん!!

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  オエー!!!
  | u U ( _●_) ミ 。
 彡、   |゚。、` ヽ。、o
/ __   ヽU  o 
(___) U | ∴l 
 |       /U :l 
 |  /\ \ |:!
 | /    )  ) U
 ∪    (  \
       \_)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
上がりましたよ♪
今日は昭和シェル上がりましたね♪
母がボクの子供のために昭和シェル買いました(ぇ
孫に株かよっつ(ツッコミされる前にw
日経の下げは今日もでしたが昭和シェルは踏ん張りましたねw
ウチの買値は¥1308です。
配当狙いなので12月の決算すぎるまで売れません(゚ー゚;Aアセアセ
ゆうゆうURL2006-11-16-Thu 16:25:43EDIT
★ゆうゆうさん
私はちょっと高値で買ってしまったので、
今日の上げ程度では損切りできません(^^;)
てか、石油、あまり上がりそうにないなぁ~
ちょっと後悔中(´・ω・`)ショボーン
鷲みるくURL2006-11-17-Fri 09:13:19EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

為替と株価
月別実利損益
2007年
1月¥6,400
2月¥1,253
3月¥0
4月¥130
5月¥0
6月¥4,500
7月
8月
9月
10月
11月
12月



★2006年はこちら★
※黒字は(+)、赤字は(-)です
お小遣いサイト
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
鷲みるく
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
担がされて株投資を始める。
負けられない訳がそこにある?

★投資データ★
・資本金:30万
・取引証券会社1:楽天証券
・取引証券会社2:丸三証券
・投資スタイル:スイング(?)
・月間利益目標:1万円
  ※本当は2万にしたい…
ランキング参加中



相場師ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ

kabucomeブ
ログ広場ランキングへ

※1日1回ポチッとな!

最新コメント
[11/12 エグナーズ]
[07/04 hayashi]
[06/21 Data君]
[06/21 hayashi]
[06/19 鷲みるく@管理人]
最新トラックバック
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 株るんです Some Rights Reserved.
http://waku2doki2.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/%E4%BD%95%E3%82%82%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%91%E6%97%A5
忍者ブログ[PR]